今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ママ友に聞いてもらう 入院して3週間

「もうすぐ命日よね?

 しんどいよね。


 お兄ちゃんいないなら、

 良かったらうちに来てね。」


温かい言葉をかけてもらいました。


旦那っちが亡くなった同じ時期

ママ友は娘さん(姫の友達)を亡くしました。


死別の辛さを知ってくれている

ママ友です。


「前回会った時は

 姫ちゃん元気だったのにね。。」↓




私は一連をずっと喋り続けました。


ママ友は静かに親身になって

話を聞いてくれました。


なんの繋がりか

お友達も今の姫が入院している病院に

入院した事があったそうです。


お友達は生まれつき

身体に障害がありました。


姫は保育園で3年間

お友達と毎日を過ごしました。


お友達は障害があるため

みんなより行動に時間がかかります。


それを疎ましく思っていた子が

中にはいたようです。


姫は途中から保育園へ入ったのですが

お友達を特別な目で見たことはありませんでした。


むしろ、ゆっくり行動するお友達に合わせた方が

姫にとっては心地良く


ふたりで話している時は

ほんわかした時間が流れていました。


仲良くしていることが多かったので

ふたりで写っている写真が多く残っています。


「姫ちゃん優しいから」


姫のことを良く分かってくれる人は

誰もが感じてくれています。



「でも、それだけだと自分を守れないね。


 自分を守るために強くならないとね。」



私もそう思います。



それをサポートしてあげないと


自分で生き抜く力を


身につけられるように



難しくても 必要なこと



分からないならヒントをあげたり


間違えたら教えてあげたり



自分が変わったら まわりも変わる


強くなれたら もっと優しくなれる


そしたらきっと いい出逢いがある



姫にも気付いてほしい




私は信じてる


姫の持ってるポテンシャル



姫の持ってる優しさにプラスして


強さを身につけた時


姫自身で自分の居場所を


見つけられる



今日はママ友に会いに行って

よかったです。



改めてこれから先


姫にとって大切なもの


見えてきました。




ありがとう


巡り巡って


ママ友もお友達も姫も


ありがとう!!

×

非ログインユーザーとして返信する