今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

4回目の面会 入院30日目

姫の状態


良くなっているのか、、、


わかりません😔



というのもお薬が


効いているように見えないからです。



幻聴(幽霊)も


はっきり聴こえているのか


わかりません。



言われていた事を思い出していて


姫の特性により過敏になり


幽霊という表現をして


聴こえているように


感じているだけかもしれません。


線引きが非常に難しいところです。


医師からも同じように説明されました。




ただ、今は不安MAX


幻聴や妄想を抑えるお薬より


不安を和らげるお薬の方が


姫にはいいような気がします。




身体だったらお薬で治るかもしれませんが


心はお薬だけでは限界があります。



今、病院では不安を排除してもらっています。


じゃあ、姫にとっての安心材料は


なんなのか




「私、、、か。。」


医師にそう伝えると


そうなんですよね、、、と


なので電話を再開しますと


仰っていました。




姫との面会では


我慢できませんでした😞



「ママと離れたくない」


そう言って涙をポロポロこぼす姫を見て


私は涙を抑えることが出来ませんでした。



「ママもだよ


 姫と一緒にいたい」



それでも伝えました。


「姫は病院で一人


 ママも家で一人


 姫も寂しいけど


 ママも寂しい


 だから一緒に元気になろう


 少しずつ元気になろう」



「少しずつお部屋から出られる時間が

 増えていけば面会も増えていく


 面会増えたら

 退院する日も近づくよ」


そういうと


「それ、本当?」


姫の中で希望が見えたのでしょうか


安心材料を見つけてくれたようでした。



帰ってきてもらったお手紙を

読みました。






やっぱり!


姫にとっての安心材料は


電話を増やすこと

(キッズ携帯ほしいんか🙄)


どうなったら退院できるかを

具体的に教えてあげること



でした😌



漠然と良くなったらね


な〜んて


わかんないよね😣



ごめんね姫ーー


今度、先生(医師)にも


伝えるから!



待っとってーーー


ママ毎日でも会いに行って


姫のこと元気にするから!!

×

非ログインユーザーとして返信する