今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

身内の病気発覚

昨年末


電話がかかってきて


病気が見つかったと連絡がありました


義母を亡くしたその年に



、、、、



「本当に?」と聞き返してしまいました



本人は私の旦那っちが亡くなった時や


義母の病気が発覚した時に比べたら


そこまで落ち込んではないと


冷静に話してくれました



でも「不安」であることには違いないので



全力でサポートする


本人の考えを尊重する


否定しない


一喜一憂しない


いつでも話を聞く



話を聞きながら


こうやっていこうと決めました




あまり深刻に考えすぎないように


でも軽はずみな言葉は慎むよう


いつも通りに接していきたいと思っています



旦那 実父 義母 実母


私の大切な身内がいなくなり


残された大切な身内です



守ります


心に誓いました

×

非ログインユーザーとして返信する