今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

姫お友達を家に呼ぶ

遅ればせながら


本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️




今年も修行の年になりそうですが


その話はまた改めてするとして


姫が中学に入り


初めてお友達を家に呼んで来ました😍



正確には一つ上の先輩ですが


とても仲良くしてもらっていて


大人ともよく話をしてくれる


とても頼り甲斐のあるお友達でございます😊



支援級で百人一首大会なるものをするらしく


姫とペアを組むということで


急遽、練習だ!と思い立ち


我が家で練習することになったそうです



私の実家にあったものをお持ち帰りしたものの


使われることなくホコリをかぶっていた百人一首


ついに活躍する時!



姫は約束の時間の1時間前くらいから

ソワソワしだし


何度も外へ見に行っておりました😅


ピンポーン「こんにちは」と中に入ると


いそいそと二人で畳の部屋に札を並べ


YouTubeで読み上げを流し


「読むの早っ」「ん?どれだ?」「あった!」

「あれ?」「違うか?」


わーわー言いながら

ゲラゲラ笑いながら


「まさか、先生練習してるとは思ってないよね」


なんて言いながら


百人一首を楽しんでおられました😁



1時間ほど集中して練習し


その後は、YouTubeで絵の描き方を見たり

(お友達は美術部、姫も絵を描くこと大好き)

ゲームをしたりパズルをしたり


二人で盛り上がっておりましたー



何年振りやー☺️


コロナ以降、呼んだことなかったし


、、いや、、パパがいなくなって、、


、、、呼んでなかったかも、、


6年、、、


王子は友達や彼女連れてきたりしてたけど


姫はなかったからなぁ、、、



同世代のお友達と楽しくしているのを見ると


母は嬉しいのだよ😭



姫、よかったね!!

×

非ログインユーザーとして返信する