今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

まだわかっていなかった

後悔しないように。

心しておくこと。


そう肝に銘じたはずだったのに

まただ。。。


私はまた同じことを

同じ後悔を

何回するんだ?


先月まで元気に働いていた同僚は、

姫と同い年の息子がいた。


旦那っちが亡くなって

たまたまランチが一緒になった時、

みんなが私を避けていた中で

話しかけてきてくれた。


彼女が1ヶ月位お休みすると知った時、

お休みするの?と聞いてみたんだ。


「手術するの。

 家族じゃなくてよかったでしょ。自分で」


彼女は明るくそう言った。

詳しくは聞かなかった。


お休みに入る前に

ランチに誘いたかった。

そう思ったときに誘えばよかった。

数日後にはもうお休みに入ってしまった。


今日、帰り際。


課長が泣いている。

声は聞こえないけど、

嫌な予感。


ちょっと待って

この感じ知ってる。。。


訃報は耳から入って、

頭にたどり着くまでに時間がかかった。


でも悲しみの波はすぐにやってきた。

死んだってこと、

わかるから。

もう会えないってこと、

わかるから。


なんで なんで なんで


また、ありがとうが

伝えられなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する