今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お久しぶりです

今日は姫がクリスマス会だったので

その間、ママ友に会っていました。


ママ友。。。


ママ友というより

死別経験者


良き理解者ですね




急に顔が浮かんだので

思いたってお誘いしました。


お互いの近況の話をしました。


お友達のお姉ちゃんのこと

転職先の話


私は王子、姫の話


姫の発達障害の話をしたら

同じクリニックに通っていました😄

同じことしていたみたいです。


お友達は身体に障害があったので

ママは情報を収集しボランティアを募集し

自ら動いて学校に提案していたそうです。


やはり行動するしないでは

雲泥の差があります。


見習うべきところです。


そうやって動いたからこそ

知り得た事がたくさんあったそうです。


私も姫が生きていくために

必要なことを身につけるため

できるだけのことはしてあげたいです。



自分で自分のことを受け入れ

少しでも多くの人に理解してもらい

助けてと言える環境を手にするために


逆もしかり

人に優しくできるように



笑って暮らせるように

自分の居場所を見つけてほしいです。



今日、お会いできて良かったです。

自分で動いて学校側に提案するなんて

目から鱗でした👀


待ってるだけじゃダメなんですね〜


あと以外と味方はいるって事が

わかりました。


情報は大事ですね。



自分一人ではどうにもならないと思ってても

たくさんの味方がいれば

違った道が開けるかもしれない



誰よりも頑張っている人に

気付いてもらいたいです。



姫が作りました💕

×

非ログインユーザーとして返信する