今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

退院しました!

家で1泊し病院へ戻りました。


散歩1時間半

おばあちゃん家で30分


家でのお風呂もトイレもクリア


帰りは電車とバスの交通機関利用


特に気になる様子もなく

姫はとても安定していたと

医師に報告しました。


では退院としましょうとなり

姫は荷物をまとめて出てきました。


お見送りに来てくれたお友達は

姫より年下の女の子でした。


私からも「ありがとうねー」と声をかけました。


院内では年上のお姉さんにも

お別れができたようです。


最後に担当医師が何歳なのか

姫と予想しました😁


姫は28か29

私は31か32


正解は28歳!

姫、見事に的中


若い!!


きっと姫の学校の担任と同じくらい!

(比べ物にならん)


姫の事だけでなく

私の良き理解者でもあり


本当に感謝しています!

愚痴まで聞いていただいて

本当にありがとうございました!!


とてもいい先生と看護士さんだったので

姫も私も救われました。


「退院できて嬉しい」


「ホントよかったね。

 先生方のおかげだね。」


「うん。優しかった。」


「姫、一人で頑張ったね。」


「始めは泣いてたけどね。

 みんな泣いてた。

 お母さんいないって。」


「そうだよね」


「でもけっこう楽しかったよ。

 友達できたし。

 友達って大事だね。」


まぁ、なんて逞しいこと!!


やっぱり、悪いことばかりじゃなかった。


苦しかった出来事だけど

こんなふうに思い返せるなんて


これからだって

いろんなこときっとあるけど


その時その時を精一杯

姫のベストを探していこう


心が育まれるような

そんな毎日を送れるように



姫のサポート

これからもしていくよ


てゆーか

姫から教わること多々あります。


私もまだまだ成長していきたいです。



これからも、よろしくね😊



2ヶ月と12日間の

入院でした。



×

非ログインユーザーとして返信する