今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

父の故郷へ~地獄ざんまい


どんどん行きます!

次はかまど地獄

古来より氏神の竈門八幡宮の大祭に、

噴気でご飯を炊いていたことがその名の由来。

かまど地獄は1丁目~6丁目まで

いろんな湯の池がありました。


あれ?

海地獄よりコバルトじゃない?

ここの池は年に数回色が変わるそう。

原因はわかっていないらしい!


かなり地獄っぽい

ターミネーター沈みそう


次は鬼山地獄。別名ワニ地獄

大正12年に日本で初めて温泉熱を利用し、

ワニ飼育を開始。

現在、クロコダイル、アリゲーターなど、

約70頭のワニを飼育。


正直ワニが一番怖かった。

ワニやない。恐竜や!

作り物のように動かないワニ。

その大きさにビビる。

もっと近くでウジャウジャいる写真が撮りたかったけど、身の危険を感じて近寄れませんでした。


口を開けてるとなお怖い。

テレビでワニの口に頭入れてた人いたな。

意味わからん。


子ワニはカワイイけど


初代イチロウ

世界一長寿71歳。

全長6m!?


これは餌やりの写真

恐怖でしかありません。


全長4mの3代目イチロウくんがいました。

柵のすぐ向こう側に。

頭だけで姫の身長位ありそうです。

一応柵と透明のアルミ板みたいなのがあるけれど、

信用できず。

あまりのデカさに引きまくりました。


「柵を握る」という行為。

そりゃ動かないけど、たまには動く。

どの位ジャンプするかもわからない。

きっと想像以上。


その柵に子どもを握らせて覗く。

ないです。

絶対させません。


王子も言っていました。

危機管理能力高めの親子。


手を入れないで!

と注意書きもあります。


旦那っちだったら

ビビりながら見ている王子の背中

絶対押してるけど。笑


王子がやり返すと

完全に真顔で

ホントにやめてって言うけど。笑


どうする?

あれが来たら。

どうやって戦う?


いつもこんな話。

真面目に考える。


でも、あれはもう無理だよね。

お笑い芸人はスゴイよね。

って話で落ち着く。


旦那っちだったら

王子が食べられてるうちに

姫とぴょこりん連れて

逃げるって言うなー。


王子ごめんね。

こんなパパで。

知ってるか。笑

×

非ログインユーザーとして返信する