今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夜中の死別時間

日中活動中

泣くことはめっきり減りました。


気を抜いて

不意に思い出してしまうと

涙がスーッと落ちることはありますが、

波に飲み込まれないように

踏ん張ることが

出来るようになりました。


でも。。。

眠りにつく時


めっきり泣くことが多くなりました。

気がゆるむんでしょうね。


姫が寝た後、

私一人で眠りにつく時

天井を見ても

目をつぶっても

私の頭に浮かんでくるんです。


「ぴょこりん」


て呼ぶあの人の声と顔が。

どうしても会いたいって気持ちが

押さえられなくて

声を漏らして泣いてしまうんです。


思い出したら辛いのわかってます。

会いたいって思っても無駄なのわかってます。

でも止まらないんです。


会いたくて

会いたくて

会いたくて。。。


仕事が忙しくて会えないんだって

ぼんやり思っていました。

それで誤魔化せていたけど


ん?

長くね?

仕事で会えないなんて

嘘じゃね?


そろそろ自分に誤魔化しが

きかなくなってきたようです。


仕事なんて嘘だ!

そんなわけない!

1年も会えないのおかしい!!


身体が心が悲鳴をあげています。

自分の中でまた何かが

起こっているようです。


日中が日常なら

夜中は私にとって死別時間


交わらないなら

その方が有り難いのですが。


日中しっかり笑って

夜中しっかり泣けばいいのか


それで。。。いいか


そしたら、また落ち着いて

次へと進んでいけるのかな。。。


涙が止まらないけど

明日に備えて眠りにつきます。


また明日、私の日常で

姫の笑顔が見られますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する