今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

きっと初めて一人の年越し

感染者増加に歯止めがかかりません。


都内は相変わらず人出が多く

自粛ムードはありません。


母の所へ

月一の面会に行ってきました。


前回、お腹が痛かったらしく

面会時に何度もトイレへ行き


ごめんねーと

申し訳なさそうにしていました。


今日は好調だったようです。


12月である事

もうすぐ年末年始だということを

珍しく把握していて


「お正月帰りたいんだけど」

と言ってきました。


コロナで外出禁止だと伝えると

「まだ流行ってるの?」


そう言って納得したようですが

寂しそうに見えました。


毎年、家に来てもらって

一緒に年を越していたから

とても残念です。↓



きっと母は結婚後

初めて一人で年を越すのではないでしょうか。。。



お母さん、ごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。



私は母を

大切にできているのでしょうか


心が晴れません。


自分だけ姫と楽しく過ごしていて

それでいいのかな。。。


耳が遠い母に近付いて

もっと話をしたい


何もできなくても

ただ側にいたいなぁって

そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する