今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

病院で年越し

大晦日


唯一食べていたアイスでさえ

口から出してしまうようになってしまいました😔


味のしないお水でさえ出してしまう


どうやら変な味がするみたいです。



しかもオシッコ

丸2日出ていない!


これは受診しなければ


午前中から24時間医療案内に電話するも

繋がらない


24時間対応の意味!


やっと繋がり

近くでやっている病院3件を教えてもらい

一番近いクリニックへ


街の診療所でおばあちゃん先生


話を聞いてくれるも対応できないとの事

しかもさっき話したことをまた聞かれます💦


事務のおばちゃんとおばあちゃん先生は

○○病院に電話してあげるから!

と言って紹介状をすぐに書いてくれました。

そこは感謝しています!


そして大きな病院の小児科へ


旦那っちが死んだ病院だったけど

まー仕方ない

そこはがまん


そのまま急いで病院へ向かいました。


救急なのでたくさんの患者さんがいました。



あー

ここだったな


ちょっと頭がザワついたけど

それについては封印しました。



幻聴から今の状況を一通り説明


今は身体のことが心配なので

管通してオシッコ出してから点滴して

CT、血液検査もしましょうとの事


ちょっと一安心


めっちゃオシッコ溜まってました!😫


トイレに入っても人の気配を感じるので怖く

一緒に入って背中をさするも

リラックス出来ないので

全く出ませんでした😔


これじゃ食欲も湧かないよね


先生から

「精神科受診するまで日があるし

 それまで心配だから入院した方が良さそうですね。

 オシッコ出るようになって

 食事が取れるようになったら退院しましょう」


精神科で診断されないと

治療が始まらないので

幻聴は無くなったわけではありません。


でもその日

姫は1週間ぶりに夜眠れました😌


寝息が聞こえてきた時は

病院に連れて来てよかったと思いました。


毎日、夜はお布団の中で

ビクッビクッと何かに反応していて

休まる時がなかったんだから。。。😔


何度も「もう限界」と言ってました( ;  ; )


想像してみたんです。


一日中、嫌がらせされてたら。。。


おかしくならないわけがない!!



その声の主

姫からやっと聞き出せました。


クラスの男の子

限定1名


姫からあの子嫌いなんだよーって

聞いたことありませんでした。


言っていたとしてもおそらく

1回くらいしか言ったことないように思います。


個人名が何度も出てきたら

さすがに担任に相談しますから



イヤだとは言っていても

誰か言ってくれないとわからないよー(TT)


私はこのサインを

見逃してしまったんじゃないかと思っています。


伝えることが苦手な姫は

もしかしたら

私に伝えたつもりでいたのかもしれません。


今聴こえてくるのは

実際に、その子はそんな事はしていないのですが


そのくらい嫌悪感を

抱いていたんじゃないかなと思います。


私は実際どんな子か知らなくて。。。


今度、担任に聞いてみるしかないです。




姫一人で入院か

姫に付き添って二人で病院か


一人の場合、

面会は1日1時間(たったの?!)


付き添いの場合、

一度荷物を取りに行ったら

その後退院まで外出禁止

他の人との面会禁止( ゚д゚)



究極でしたが

付き添いを即決しました。



私には側にいてあげることしか出来ないから



そのまま入院です(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する