今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

3回目の面会 入院23日目

電話禁止の1週間


長かったです😢



込み上げてくるものを


グッと抑えて


平常心を心掛けての面会




医師からの話


オバケは少なくはなってきている

でも不安な気持ちがなくならない


薬の量を微調整


まだ姫のいうオバケが幻聴なのかも

判断つかず


姫が作り出している

空想のものかもしれないとのこと



先生からの話が終わり

私は先週お友達から聞いたイジメの話を

一通り話しました。


この状態になったのは

発達障害があるがために


姫が気にし過ぎて

症状が現れたんじゃないかと

思っていましたが


違いました。


酷いイジメがあったから

今まで目立たなかった発達障害の特性が

強く現れてしまったんだと思います。


そう伝えました。


オバケがいるから「不安」「怖い」

じゃなくて


「怖い」はイジメられた事を思い出すから

「不安」になってオバケが出てくる


そんな気がします。



姫との面談


「ママー」


会話はできます。


ただオバケはたくさんいると言っていました。


独り言も言っています。


「早く退院したい」


姫はそう言って

涙をポロポロこぼします。


なんて言ってあげたらいいんだろう。。。



「オバケがたくさんいると姫困るでしょ?


 お家帰ってもいたら困るし。


 だからゆっくり元気になろう。


 ママちゃんと姫のこと待ってるから」



私だって早く姫に退院してもらいたい


でも、そこはグッと堪えて


この先のことの方が大事だから


焦らせないように


自分が泣かないように


必死に言葉を選んで答えました。



「オバケ」より「不安」が

 かなり強いです。


そのせいで、今まで出来ていた事が

出来なくなっています。



周りが全員、敵だったら


怖いし不安だし逃げ出したい


オバケは姫の記憶なのか


強烈な記憶が


再現されているんだとしたら

(フラッシュバック)



なんでもいいから


癒してあげたい


少しでも安心を感じてほしい



私に今できる事は


姫に大好きだよって伝えること


会えて嬉しいって伝えること


姫に「いいね」ってたくさん言ってあげること


私が笑顔でいること





あぁ


これ全部


いつも姫が


私にしてくれてた事でした。




手紙もらって家で読みました。


ボロ泣きでした😭

×

非ログインユーザーとして返信する