今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ドキドキの中学入学式

姫、支援級に入学いたしました。


今まで9時過ぎに起きていた姫が


当日、7時前に目が覚めました👀



真新しい制服に袖を通すと


ウエストがゆるゆる💦


サイズ合わせた時は


パンパンだったのに😅



ふたりで家を出て


テクテク歩いていると


なんだか緊張してきた様子


気持ち悪くなってきました、私がw


姫はそれ程でもないようで、


「なんでママが緊張してるの?

 入学するの姫だよ!」


と笑っていました😆


「そーだよね💦」


と言いつつ、


実質、誰も知らない学校へ行くわけだから


転校したみたいだし


支援級初めてだし


と変化に弱いのは私も同じです。



受付を済ませ


姫は教室へ私は体育館へ



長ーい時間待って


新入生入場



普通級5クラス

1クラス34名

支援級は5名


支援級は

女子一人です☹️


男子

姫より小さな子(姫は小さい)

170くらいある子がいました😲


式が終わると支援級組は

役員決めをせず教室へ


先生の自己紹介

明日の予定

写真撮影が行われました。


支援級だけあって

先生方からの説明は丁寧かつわかりやすく

雰囲気作りは◎でした😊


入学した支援級は小規模で

他校よりかは人数が少ないのですが


今年は生徒数が増えたようで

先生の人数も増えたとおっしゃっていました。


かなり手厚さを感じます☺️


SOSを言える環境なので

自発的に話せる力を養ってもらいたいです。


まぁ 何もかも普通級に比べると

プラスに感じると思います。


保護者の方々は

みなさん若そうでした😁


私が一番年上かしら


でも支援級については

みなさん知っていそうでした。


仲良くなりたいです。


普通級の時は

そんなこと思わなかったのに(ママ友苦手)


不思議ですね


写真撮影では

姫だけ満面の笑み😄


男子はみんな

はにかんでいました💛


これから3年間

よろしくお願いします🙇‍♀️



入学式帰り

おじいちゃんおばあちゃんに


制服を見せに行きました。


姫の制服姿を見て

喜んでいました。


おばあちゃんは

もう体力がなくなって仕事をやめました。


朝起きられないそうです。


力が入らず立てないようです。


義妹はこの間、泣いていました。



私と姫は

元気な姿を見せに行って

お話をする


今、私たちに出来ることです。


少しでもおばあちゃんの笑顔がみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する