今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

魔法の手

今日は痛みはありません。

でもなんとなく体の調子はよくなくて、

足元フワフワしています。


昨日のことです。

仕事を上がる時間

胃が痛くなり始めた。


これはヤバイやつかも


毎月くる胃痛

胃薬は全く効かない


我慢できる程度の時や

悶絶する時もある

大概少しすれば痛みは引くんだけど。。。


今日はヤバイやつだった。

会社に横になれる場所はない


痛くてフラフラする

電車で座れたけど

吐き気がするし顔が痙攣してくる

痛みで気が遠くなっていく


なんとか家までたどり着いた。

横になって目を閉じたら

いつの間にか1時間経っていた。


ヤバイ、姫迎えに行かないと

1時間も遅れてしまった。


ごめんなさい

連絡もしないで


帰って布団に倒れ込むと

姫がお腹をさすってくれた。


「痛いのあっちへ飛んでけー

 あっち行けー!」


小さな手でさすってくれる


「今日ね姫ね、1年生に読み聞かせしたの」


1対1で読んであげて、

感想聞いてクイズも出して

2年生って姫って

そんな事出来るんだぁ


横見たら旦那っちの遺影が目に入り、

ポロポロ涙が出た。


身体が弱ると気持ちも弱る


具合が悪いときは旦那っちに

すぐ泣きのラインを入れていた。

「大丈夫?」

それたけで満足だった。

今はもうできなくなっちゃった。。。


今日は姫にさすってもらってるよ。

姫はお姉さんみたいに

1年生に読み聞かせなんて

出来るようになったよ。

すごいよねぇ


カワイイ声で上手に

私にも本を読んでくれた。


ありがとう

大好きだよ

大丈夫

姫の手でさすってくれたから

もうすぐ良くなるよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する