今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

耳すま聖地

新学期が始まりました。


姫は5年生へと進級し、

仲良しのお友達ふたりと

同じクラスになりました。


えがったなぁ^^


私はと申しますと

繁忙期真っ最中


週6の3月がやっと終わりましたが

自分の業務は出来ず応援業務だったので


4月から本業となり

ピークは続きます(*´Д`*)


ともあれ週6勤務が終わり

春休み最後の土日


全く外に出なかったので

姫と外出する事にしました。


とはいっても

感染者増加している中

人混みには行けないので


自転車圏内か迷ったのですが


人の流れとは反対方向の電車は

人も少なく快適でした。


ジブリ好きの我が家ですが

少し前に姫がどハマりしていた


「耳をすませば」




この物語のモデルとなった

聖蹟桜ヶ丘に行ってみる事にしました。


ファンにはたまらない場所です^^


はじめて訪れる場所は

ワクワクしますね。


マップがあったので

スタンプ押して廻りました。



主人公、月島雫が暮らす街



いろは坂の途中に雫がよく行く

図書館があります。



実際に図書館はありません。



公園でした。



聖司が雫にプロポーズする場所は

私有地で入れないそう


公園から近いので

こんな感じの景色かなぁ



階段がたくさんあります。



桜の花びらがいっぱいでした。



住宅街にロータリーがあります。

地球屋はありません。



地球屋はありませんが、

お店がいくつかあります。



ケーキ屋さんには

バロンがいました。



外にテーブルがあったので

美味しくいただきました^^



杉村が雫に告白する神社



ちゃんと姫は雫の場所に座りました。


最後に足をのばして

桜ヶ岡公園のゆうひの丘まで行ってきました。



曇っていて夕日は見れませんでした。



ゆうひの丘に辿り着く前に

こんな空は見れました。


可愛らしい街で

久しぶりにたくさん歩き満喫できました。



お土産を義母へお裾分け



ジブリ好きで引っ越してきたという方に

出会いました。

いろいろお話を聞けたので

またお会いできたらなぁと思います^^


王子も彼女と行ってみたらいいのになぁ


あ、彼女ジブリ好きかな?


我が家はどっぷりジブリで育ってるから

嫌いだったら寂しいな。。。


また、お散歩しに行きたいと思います^^

×

非ログインユーザーとして返信する