今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

隣で寝られる最後の日

今は夢の中なのか、現実なのか。

病院から電話がかかってきたのが、昨日のことのようにも感じるし、ずーっと前のことのようにも感じる。

時間の概念がない世界。

時間の流れ方が、私たちだけ違う。


旦那っちと一緒にいられる最後の日。


急に襲ってくる行き場のない思い。

何でこんなことになったの?

私のせい?

なんで?なんで?


仕事、家事、育児で疲れてた私は、

旦那っちのことまで面倒見れなかった。

むしろ手伝って欲しいと思ってた。

今思えば気にかけてあげればよかった。

涙がこみ上げてくる。。。


あ、でもチョコレート作らなきゃ。

もうすぐバレンタイン。

そう思った瞬間、

急にスイッチが切り替わる。

旦那っちがここにいられる時間は、

カウントダウンが始まっている。

泣いている場合じゃない。

急がなくっちゃ。


姫とチョコレートを作って、

旦那っちにプレゼントした。

ハートとネコちゃんチョコレート。

美味しいかは別として。。。


チョコをプレゼントした後は、

大好きだった音楽を聴いた。

今まで聴いていた音楽。

ずっとずっと好きだった。

初めてライブに連れて行ってくれたのは

旦那っちだった。


今日はずっと一緒に聴こうね。

いっぱい聴き返した。

楽しかったことばかり。

何回行ったかな。

もっとライブ行きたかったよ。

今年だってきっとライブあるのに。。。


葬儀屋さんがご主人好きだったんですかって、お式のお経以外の時はかけてもいいですよと言ってくれた。


あんなに聴いていた歌が、

今までとは違う歌に聴こえる。

不思議だ。


ここにずっといてほしい。

眠ったままでいいから。

離れたくない。。。


自分の将来が見えなくなってしまった。

急に目の前から光が消えた。


闇。


どこに行っても行き止まり。

ゴツンゴツンて、おでこ打ってばかり。


おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいると思ってたから。老々介護になるからどうしようって考えてたのに。


もう。。。長生きしなくていいや。


死ぬのが怖くなくなっちゃった。


だって旦那っちに会えるから。


楽しみになってしまったよ、


死ぬのが。


あと40年くらいかな?


長すぎるよ。


もっと早い方がいいな。


怒られるかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する