今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

お休み4日目~服の整理&母のこと

今日は朝9時に出発


母の次の施設を決めました。

私の最寄りの駅から20分の所です。

実家からは離れることになります。


施設にテレビを送るために

実家へ帰りました。


誰もいなくなった家は

なんだか弱々しく感じます。

家は人が住んでこそですね


テレビは思った以上に大きかった。

台所にあったテレビだったので

油でベトベトしていました。

キレイに拭いて

宅急便屋さんが来るのを待ちます。


その間にちょっと整理


元私の部屋には

洋服がわんさかあります。

なんなら私が着ていた服まで

もう絶対着ないヤツw


ゴミ袋にガシガシ入れていきます。

よくもまぁこんなに

着ない服をためたもんだ。


こんなにあるのに母は

「着る服がない」

と言っていました。

じゃあ、この大量の服達は??


もうーーー


全部捨ててしまえ!

と思いましたが、

独断と偏見で選別して

少しとっておきました。


後は父の年賀状問題


マメな父は

毎年大量の年賀状を

出していたので

喪中ハガキを出さねば


ヒーーー


発掘した年賀状を持って帰ります。

こんなにあるのね。。。トホホ


でも旦那っちみたいに

ラインだけで

知り合いの住所がわからなくて

喪中ハガキ出せないより

いいのかな。。。


嗚呼。。。


旦那っちは出せない

父は大量


極端なんじゃ!!


ま、どーにかしますわ


45Lゴミ袋に

7袋分の洋服を詰めて

今日はおしまい

2時間かけて帰ります。


帰り道

家を処分することに

躊躇している自分がいました。


母を家に返してあげたい

そんな気持ちがわいてきました。

普段は施設にいたとしても

たまに帰ってこれたら。。。


状況にもよるだろうけど

私が出来るのなら

そんな風に考えていました。


この先もしかしたら

私が母と一緒にいたいと

思うかもしれない。。。


ないかもしれないけど

あるかもしれない


その時が来たら

私はきっと行動するだろう


それまで家を処分するのはやめよう

そう思いました。

きっと周りからいろいろ

言われると思います。

でも。。。


母の家を

母が生きているうちは

そのままにしておきたいです。


今は。。。

×

非ログインユーザーとして返信する