今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

記憶

忘れてしまった記憶を思い出せる薬

そんな薬があるという


飲む?

飲まない?


人間の記憶は

楽しい記憶が6割

悲しい記憶が3割

どちらでもない記憶が1割

だそう


悲しい記憶が3割以上になると

生きていけないらしい


忘れるように調整しているらしい

防衛本能だ


私の記憶力は

ピヨピヨひよこちゃん並みだ。


突然の別れ

心の準備がないということは

忙しい日々の繰り返しで

特別なことは

何もしなかったということ


愛してるとも

ありがとうとも

伝えられないまま


すれ違いの日々

私達が寝ている時間に帰ってきて

私達が出かける時間は

いつも寝ている


最後に食卓を一緒に囲んだのは

いつだったのか

最後の会話はなんだったのか


思い出せません。


思い出せないことに

イライラし悲しみにのまれ

自分を責め

後悔で埋め尽くされました。


でも。。。今は


もうこのままで

このままでいいかな


流れ着いた先に

あなたが待っていてくれるなら

それでいいかな。。。


だって思い出される記憶が

辛い記憶も

もれなくついてくるのなら

ホント無理だから!


ピヨピヨ記憶力バンザイ!


だから笑っていられるのかなw


プカプカ浮いて

クルクル回って

右に左に

時々止まって


憶えている記憶の中で

今は静かに流れていたい

×

非ログインユーザーとして返信する