今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

ゴールデンウイーク4日目~平成最後の日

平成残りのカウントダウン


令和になる事よりも

天皇陛下と美智子様への

思いが強いです。


学校で天皇の歴史を学び

なぜ天皇と権力者で

日本は二分化しているのか

漠然と不思議に思っていました。


でも特に興味もなかったので

(日本人としてどうかと思いますが)

調べたり考えることも

今までありませんでした。


実家に皇室のカレンダーがあるのを見て

「なんで?」

中高生位の私は理解出来ませんでした。


そんな私にもいろんな事が起こり

お二人の姿をテレビで拝見するだけで

涙が溢れるようになりました。


なぜでしょうか

日本人て刷り込まれているんですかね?

これが日本人ということなのでしょうか?


国民の象徴


???


む、難しい。。。


やはり自然災害の被災地へと

足を運ばれていたお姿が印象的でした。



心からの祈り

国民のため

人生を捧げることが出来る


家系、ご公務と言えど

人間としての考え方

もともとのお人柄

全てがなければ

国民の心を掴むことは

なかったのではないでしょうか


寄り添って祈る


旦那を亡くし父を亡くし

両陛下のお姿に強く心を打たれ

大切なことを教えていただきました。


ありがとうございました。

そして本当にお疲れ様でございました。


我が家の平成最後の晩餐は

ロールキャベツにしました!


姫と一緒に作って

母に振る舞いました。


今日一日頭が痛いと言って

ずっと寝ていた母ですが

美味しいといって食べてくれました。


それだけで幸せです(*´▽`*)


さてさて令和

新時代


小さな幸せ

落としませんように

忘れませんように


小さな幸せ大切に

歩いていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する