今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

甘え下手の甘ったれ

またやってしまいました。


私は一言声をかければよかったことを

おろそかにしがちです。


いろいろ頭で考えすぎて

大事な一言が言えず

今まで失敗してきました。


また私の悪いところ

出てしまいました。


私がもう少しちゃんと

義母に気持ちを話せていれば

こんなに悩むことないんですけどね。。。


上手くできなくて


義母を傷付けて

モヤモヤして


旦那っちがいれば

「言っておいて」で済んでたことも

出来なくなってしまいました。


嫁姑というより本当の娘として

気にかけてくれているのに


義妹に相談したりもしていますが

嫁という同じ立場の

兄嫁に相談してみました。


「言いにくいこと、

 私に言ってくれれば代弁するよ」

 そう言ってくれました。


「もうこのことは悩まなくていいから」


有り難かったです。


一つ考えることが減りました。

考えなければならないことが山積みで

動けなくなりそうな私にとって


気持ちを汲み取って

結論をちゃんと出してくれる人

救世主です。


義姉は私が困っていることを

汲み取って行動に移してくれました。


私は人に甘えることが下手なのに

甘ったれです。


人に汲み取ってほしいなんて


甘ったれじゃなくて

甘え上手になりたいです。


父にもずっと言われていました。

一人娘なんだから

もっと親を頼っていいんだよって。


でも

どうすればいいか

わかりませんでした。


それが唯一

考える前に相談できたのが

旦那っちでした。

一緒に答えを出してほしかったから


一人だと悶々と考えてばかり


だから頭パンクするんですよね。

人の話聞いても受け入れられなければ

一人で考えて結論出すしかないんで


なんて面倒くさいんでしょうw


困った 困った


こんな自分に

よくつき合ってくれてたな!


やっぱり旦那っちの存在

大きかったなぁ(;_;)


いなくなっちゃったんだから

変わらないといけないんだろうな


きっと頑張るところ

そこなんだろうな


甘えること

相談すること

×

非ログインユーザーとして返信する