今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

台風19号

もうすぐ直撃だろうか


2、3日前からスーパーの品物が消えた。

この光景は震災以来


父の一周忌の食事会もキャンセル


食料と水を確保して

ベランダのもの全部しまって


窓に養生テープを張ったけど

電柱が倒れてきたらおしまいだ。


旦那っちも父も王子もいない

家には男手がない


仕方ない

私が姫をしっかり守ろう


河川が氾濫しないかが心配


うちも母のいる所も

少しは離れているが

避難勧告は出ている。


心配で母の施設に電話してみた。


「心配しすぎですよ。笑

 この前も大丈夫だったし、心配しないでください」


余計に心配になった。


最悪のことを考えていない

自分達には起こらない

今まで大丈夫だったから


ニュースを見ていないのだろうか


家が飛ばされ

生きてきてこんなこと初めてと

口々に言っている人達が大勢いるのに


準備だけはぬかりなく

じっと家の中で過ぎ去るのを待とう


河川の水位カメラから

目が離せません。


多くの命が守られますように

×

非ログインユーザーとして返信する