今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

レ・ミゼラブル

年内の仕事を終えたので

一人の時間の真夜中に

見たかった映画を見ました。


レ・ミゼラブル


人生の理不尽さ


貧困に耐えられず

たった一本のパンを盗んだ罪で

人生が狂ってしまう


生きるために

何が正しいのか


進むべき道の選択

自分の中での葛藤


暗闇の中でもがき掴んだ

小さな希望


溺れて沈んでいかないように

光に向かって手を伸ばして


愛すべき大切な人たちのために生き

自分の喜びに変えていったジャンバルジャン


劇的で壮大なストーリー


前の私なら

自分と重なるところなんてなく

見ていたんだろう


今は違う


きっと誰もが気付かないだけ

平和に生きている人は

知らないだけ


そんな落とし穴は無数にある


つまずく程度の小さい穴から

底が見えない深い穴まで


落ちてから初めて気付かされるんだ


希望を見つけないと生きていけない

暗闇に引っ張られてしまう


そんな世界を知ったからには

もしそんな人に出会ったら


一緒に泣いて

一緒に笑って

寄り添いたいと思う


難しいけど

何もしないという選択はない

×

非ログインユーザーとして返信する