今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

また年越せます

今年最後の映画は

ショーシャンクの空に


ある日浮気した妻と浮気相手が殺害される

主人公アンディはえん罪で刑務所へ送られる


この絶望的な状況でも

受刑者たちの心を掴んで通わせていく


世の中は非常だ

友人からは希望を持つなと言われる


それでも希望を捨てず

忍耐強く寛大に生き

最後には自由を手に入れる


主人公アンディの物静かな物腰が

内に秘めた強い心の表現が

とてもよかったです。


あきらめない気持ちは大切ですね。


令和元年も終わりです。

今年も波乱の一年でした(*_*)


3月に母が倒れ一度は覚悟をしましたが

還ってきてくれました。


そして回復し

普通の生活が出来るようになりました。


もう何が起こっても驚かないと思っていましたが、

全く予想だにしない事実が


なんと父にもう一人娘がいたと(゜ロ゜;)


母親は違いますが

私の姉にあたります。


出来ることなら

会ってみたいです。。。


怖い気もしますが

それでも嬉しかったから


さてさて来年は何が起こるのでしょうか


しんどくて死にたくなることも

嬉しくて死んでもいいと思うのも人生


年末年始は

王子が彼女の所へ飛んでいるので

母と姫、親子三代で年越しです。


なんとか3人で年が越せそうです。

それだけで幸せです(*´ー`*)


今年も暖かいコメントありがとうございました。

いっぱい助けてもらいました。

感謝しかありません。


皆様が一日でも多く

笑っていられますように


心から願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する