今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

初詣

平成最後は

姫と旦那っちと初詣行ってましたね


私は家族の健康を願いました。

特に旦那っちの


令和元年は神様はいないと確信し

もちろん行きませんでした。


母も帰り

年始の挨拶も終わり


ふと「初詣に行こう」


そう姫に言っていました。


日本人の習性ですかね

お正月にはお参り


体に染み込んでいるようです。


おめでたい気持ちにはなれませんが

願いを込めることには賛成です。


お天気が良かったので

木漏れ日がキラキラしていました。


旦那っちがいなくて寒かったけど

変わらず姫の小さな手が

私の掌にありました。


姫は「幸せになれますように」


そう願いました。

私も同じ


「みんなが幸せになれますように」



願いよ届け

×

非ログインユーザーとして返信する