今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

やっぱり平和ボケなのか

4月7日

強制力のない緊急事態宣言


普通に出勤しています。


いつもの満員電車よりかは

少し人数減ったけど

みんな普通に通勤しています。


これで感染拡大防げるとでも?


相変わらず会社でも

危機感のない会話が飛び交っています。


グループ会社から

感染者が出ているのに


ありゃー


てな感じ


ここの仕事はテレワークは難しい

無理だね


そんな事言ってる場合か


同じビルから感染者が出ないと

わからないのかな


それとも同僚から感染者出るまで

わからないの?


そのくらい近づいているのに


まさかそれでも忙しいからって

仕事続けるつもり??


自分は感染しないと思ってるの?

死ぬわけないって思ってる?


どれだけ平和ボケしてるのか


私たちの生活は

いろんな人から支えてもらって成り立っている


リスクを負って

働いてくれている人達がいる


じゃあ

その人達が感染してしまったら?


私達の生活は成り立たなくなる


じゃあ

その人達のリスクを小さくするには

家にいて感染しないさせないことだよ!


うちの会社、出勤者の人数が

1割も減らされていないんじゃないだろうか(-_-)


来週

会社の対応がどうなるかな


会社の対応を待ってからじゃ

遅いかもしれない


ひとり親の我が家

私が感染したら子供達はどうなるんだろう


親が戻ってくるまで

子供達だけで生活する事になるのか


決断を迫られてます。


もう待ったなし

×

非ログインユーザーとして返信する