今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

あの感覚に似てる

昨日からフワフワしている


具合が悪いわけではなくて

リアルに感じない


そう

2年前地獄に落とされた

あの感覚に近い↓


日曜日

週に一度だけ

姫を外に連れ出している


人がいなそうな道を選んで

散歩をしている


公園の横を通り過ぎた時

ギョッとした


土曜日が雨だったせいか

いつもよりまして賑わう公園


マスクをしていない人も多く

変わらない日常


友達と家族と

楽しく遊んでいる人達


私の中でザワつく


朝の駅までの自転車の道には

犬の散歩の人しかいなくなった


仕事に向かう人達の姿が消えた


電車の中はまばらになり

席も空くようになった


地下街の店は閉まり

地方のシャッター通りのよう


毎朝、通勤する人たちの波はなくなり

私と同じ状況の人達だけが会社へ向かう


外は自粛が進んでいる中

社内の人数はまだまだ多い


それでも多くの繁忙期派遣さん達が

次々自粛していった


人数が少なくなって

残された社員に負担がかかり


体調に気をつけるよう言われるが

出来る限り業務は続けるように指示される


ちらほら聞こえてくる

家族の発熱


もうそこまで近づいている


早く帰りたい私は残業はしない


他の人たちは出来るからという理由で

すぐ帰ろうとしない


私は遠慮なんてしないで会社を出る

歌なんて聴きながら


ポップな歌を聴きながら

トボトボ歩いていると


違和感を感じた


すぐそこに境界線があって

いつあっち側に行ってもおかしくない


あの時のフワフワした感じ

今自分がどこにいるかわからない感じ


もうわかんなくなっちゃった

何が間違いで何が正解か


公園で楽しそうに笑っている家族

感染したらどうなるか想像力に欠ける会社


ぐるぐる回る

思考が止まる


おかしくなりそう


きっとウイルスの思うつぼ


私の今唯一のリアルは

家で家族と話している時だけだ

×

非ログインユーザーとして返信する