今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

あくまでご先祖様です

涼を求めて

行ってまいりました。








行ったことがなかったので

行ってみました。


猛暑だったので暑かったです(;´д`)


地方のようにとはいきませんが

都内でこんな場所があるなら

行きたくなる場所ですね



とにかく裸足で歩きたかったので




足を冷やすだけで

かなりの体感温度が変わります。


なん往復したかなぁ^_^;


ここへ来ること自体乗り気でなかった姫が

まだ歩きたいというので


「いててて」と言いながら


行ったり来たりしていました。


それほど広い所ではないので

十分楽しめたと思います。


そして私は


「お墓参りに行ってもいい?」


姫にそう言っていました。


お昼ご飯を食べてから

お寺さんへ向かいました。


パパの所というより

ご先祖様の所へ


そう思うと気持ちが楽になるし

実際呼ばれた気がします。


今まで行きたいなんて

思えなかったので


ご先祖様に

義母のことだけお願いしてきました。




あぁ

また大分のお墓に行きたいです。


父や祖父母が眠るあの場所へ


そういう場所っていいなぁって思います。


旦那っちの眠る場所も


自分が行きたくなる場所であってほしい

そうしたいなぁ



いろいろあるしなぁ

でも、そうしたいなぁ


自分勝手だなぁ私って。。。

×

非ログインユーザーとして返信する