今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

王子が帰ってきた!

「明けましておめでとうございます」


夕方、姫と話していると

王子が帰ってきました。


「お兄ちゃんだぁー!」


久しぶりで嬉しそうな姫


私も楽しみに待っていました。


「姫がでかくなってる」


久しぶりに会う

親戚のおじさんみたいなことを言っていました。


2ヶ月ぶりくらい?


今日は話をしに

帰って来てくれました。


姫と王子と私


久しぶりに3人で

くだらない話で盛り上がって

大笑いしました。


くだらない話が大好きだった旦那っち


きっと一緒に笑っていたと思います。


姫が寝た後


今の状況

彼女の話

大学のこと

将来のこと


一通り聞きました。


まず王子の話を最後まで聞いて

否定はせず


その後、私の意見を伝えました。


世の中でまだ揉まれたことのない王子は

まだ何も知らない子供で


自分の事だけで精一杯なのに

彼女の問題も抱えています。


側にいることしか出来ない

俺だけだと限界がある

と言っていました。


その点については

彼女の家族が出てこないなら

お節介でも出ていこうと思っています。


それとは別に王子自身のこと


自分の事が手につかないのは

彼女のせいじゃない

あなたの頑張りが足りないだけだよ


もっと出来ることある


それでもダメなら

その時考えよう


やり切ったら次に進める


自分と向き合う事が大事だよ


上手く伝わったかな


口下手だけど

お互いに思いを伝えられたと思います。


2ヶ月も帰ってこなかった事に腹を立て

イライラをぶつけるのではなく


笑顔で迎えて

一緒に食卓を囲み

大事な話をすることが出来ました。


よくやった!

私にしては上出来だ!


穏やかな気持ちを作れれば

こんなに気持ちよく思いを伝えられる


やっとここまでこれたよ!


姫と毎日

穏やかに過ごせるように頑張っている

賜物かもしれない


旦那っちがいなくなってから

いろんな思いがありました。


思いは伝えないと後悔する

笑顔の時間は宝物


何事も日々の積み重ね


すぐに出来るなんてことはないから



明日はまた彼女の所へ帰るそう


それでもいい


たまに顔見せてくれれば


どうやら尻に敷かれているみたいで

彼女に意見する事があまりないらしいw


それでも好きなんだと^^


支えてあげるといいさ


私は王子をサポートするからね


それにしてもカワイイ子だったなぁ

(写メ見せてくれた)


雰囲気が母さんに似てるって。。。


どこが似てるんだろう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する