今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

新盆

新盆?

はて、何をすればいいのか。


さっぱりわからなかったので、

義母に便乗する事にした。


合同法要へ出席して

お迎え火と送り火を焚いた。


王子不在の中、

姫と2人で家に帰った。


旦那っちと一緒に飲もうと思って

獺祭のスパークリングを購入。

姫と3人で一緒に飲んだ。

姫はカルピスだけど。


パパが帰ってくる!と

楽しみにしていた姫。


何も起こらなかったこの3泊4日。

パパ帰っちゃたのかなぁ。。。


いつも一緒にいるよと言われたり、

帰って来るだのなんだ言われても

よく分からないよねぇ。


パパ馬鹿だよね。

もっとちゃんと気をつけてよねぇ。


そうだよ。

姫だってちゃんと気を付けられるよ!

パパ馬鹿だよ。

危ないのに。

姫のこと1人にして。

もっと遊びたかったよ。。。


そうだよね。

姫ごめんね。


姫がわんわん泣き出した。

いつも我慢してたのか

今日はとっても大きな声で。

だから私も一緒に泣いた。

ママがいっぱいぎゅうしてあげるからね。

悲しくて寂しくて

ひとしきり2人で抱き合って泣いた。






ぷぅーーー



おならでちゃった。


ヤダー、ひめーー


2人でゲラゲラ泣きながら笑った。

おかしくておかしくて

もう、パパヤダねーーって笑った。


泣いたり笑ったり人間て忙しい。

悲しくても笑っちゃう時は

思いっきり笑おう。


くだらないことで、

たくさん笑おう。


我が家はそうやって今まで笑ってきた。

だからいっぱい見つけられるはずだ。

小さくて何でもないことを

いっぱい拾って笑ってしまおう。

×

非ログインユーザーとして返信する