今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

夏休みの出来事④〜お墓参りとカフェタイム〜

翌日、落としてしまったパスケースを

取りに行きました。


「姫も行く?

 お墓参りも行こうよ」


家で引きこもっているつもりでしたが

落とし物を取りにいくのをきっかけに


お寺にも行くことにしました。

(ついでかいw)


忘れ物保管場所は

駅からまぁまぁ距離がありました。


無事、パスケースを受け取って

また来た道を戻るのですが


猛暑でだいぶヤバかったです。


マスクで息苦しくて

日陰に入ってもまったく顔が涼しくなりません!


電車に乗って水分補給し

少し体温下がるかと思ったのですが


涼しくなる前に

なんだか気分が悪くなってきました。


おまけに腕も酷い筋肉痛の痛み


すかさず席が空いたので

座って休みました。


すると少し楽になってきました。


姫と座れてよかったねと言いながら

また水分補給しました。


お寺の最寄駅近くにカフェがあります。


そこへ行くのが楽しみになりました。


その日もお墓参りした後行く予定で

お店の前を通ったら

もうすぐラストオーダー


急遽、先に入ることにw


何しに来たんだー!!


なーんて姫のパパは言いません。


早くお店入らなきゃ!

先に行っといでー


そう、言っているはず


まぁ

言ってなかったとしても

私たち、先にお店行きますけどねーw





美味しくパンケーキを堪能してから

お寺へ向かいました。


パパのお墓っていう認識はあるのですが


やっぱり

パパはここにいない。。。


いつも思うこと

変わらない


そう思うことで

ここへ来やすくしているのかなぁ


まったく行かないのは

引け目を感じるからなのか


祖父、祖母にお会いしたことはなかったから

ご挨拶したいという気持ちが強いのか


私はお塔婆がカタカタなると


「よく来たね」って


言ってくれてるみたいで

嬉しくなります^^


呼ばれているのかな?


わからないけど

行きたくなったら行くだけです。


それでいいんだって

自分で許しています。


しんどくならずに

行きたい時だけ


それが私にはちょうどいいです^^



今日は王子がやっと帰って来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する