今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

曼珠沙華

異様に惹かれます。


彼岸花


曼珠沙華という呼び方は

最近知りました。


公園にちらほら見かけます。


ここ数年でとても綺麗だ

と思うようになりました。


何故だか分かりませんが

子供の頃漠然と怖いイメージを持っていました。


なんでだろう?


怖い話を聞いたとか記憶もないのですが


田んぼのあぜ道に見かけましたが

好きな花ではなかったです。


それが

名所に行きたい!

と思うまでになりました。


埼玉の巾着田は500万本あるらしいのですが

昨年同様、今年も密を避けるために

蕾の時に刈り取られてしまったようです。


とても寂しいですね。


真っ赤な絨毯を見に足を運びたいです。


母に見せてあげたい。。。


なんだか強く思うんです。


真紅にきっと反応するはず


「綺麗だね」って。




独特ですよね彼岸花って。

妖しい魅力があります。





赤い曼珠沙華の中にいたんじゃないかって


あの人が事故にあった時


その絵が浮かぶ


だから近づきたいのかもしれません。




×

非ログインユーザーとして返信する