今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

アンガーマネジメント 入院1ヶ月と4日

昨日

姫からの電話がありませんでした。


以前、電話がない日が続いた時

症状が悪化していたので


また調子悪くなっちゃったのかなって

心配になってしまいました。


電話では症状を伝えてもらえないので

姫の電話を待つしかありません😔


でも今日は電話があって安心しました。


がしかし

姫に渡されたテレカ2枚


両方とも1度しかなかったらしく

すぐに切れてしまいました😭


もう1枚あったはずなんだけど


そこまでの気配りは

してもらえないだろうな。。


姫、泣いてなきゃいいけど🥲


看護師さんも人によって

対応違いますからね


この間の面会の時のことは

さすがに次の時に物申そうと思います。


面会時間は基本20分

それプラス

姫が頑張った分だけ時間が加算されます。


姫は私との面会を楽しみにしてしています。


前回、看護師さん

ストップウォッチを置いていきました。


なぜか途中で何度も鳴る

ストップウォッチ


その度に姫は

「もう終わり?」


気になってソワソワします。


ストップウォッチを見ると

まだ動いています。


「まだ0(ゼロ)になってないから

 大丈夫だよ」


私も37分ですと言われていたので

大体何時何分までだなって

わかっていました。


そしてまた鳴るストップウォッチ


看護師

ちゃんと確認せず


「はい。終わりでーす」


姫、焦る


私「さっきからピーピーなってるんですけど。

  あと5分位ありますよね?」


看護師「あ、そうですね」


ってオイ!


姫が頑張った時間

そんなんで縮めるな!


5分延ばすのに

どんだけ頑張ってると思うんだ!!


絶対言おう

次の時に絶対言う


今思い出しても

腹立つわー


プンスカしちゃいますわー


でも言えば

気を付けてもらえるでしょう


それでチャラにしますわ


前の小児科入院した時も

いろんな看護師さんいるなーって

思ってました。


そうですよね


みんな違うから


良いところも悪いところも

そりゃありますよね


やっぱ注意事項は

先に言うのが一番だな


勝手に納得しましたw

×

非ログインユーザーとして返信する