今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

イジメだった 入院16日目

姫のお友達から

電話をもらいました。


ずっと気にしていたので

お手紙もらってよかったと

言ってくれました。


お友達の○○ちゃんは

私に教えてくれました。


そして、○○ちゃんが感じていた事


たぶん、姫ちゃんも

同じこと思っていたと思うからと

クラスでの話をしてくれました。


リーダー格の女子がいて

姫に悪口を言ってくる

ウワサを広める


その取り巻きも

同じように調子こいて言ってくる


今まで仲良かった子達も庇う事はなく

あっち側につく


クラス全体がそういう雰囲気


姫は○○ちゃんに助けを求める

○○ちゃんと非難する


○○ちゃんもリーダー格に

攻撃される


担任はリーダー格と仲が良い


担任に相談しようとしても

明らかに姫や○○ちゃんに対して

他の子達と違う


上から目線で威圧的

姫は何も話せなくなってしまう


○○ちゃんも話しても無駄だと諦める


○○ちゃんはお母さんに話すも

他の子の言い分も聞かないとわからないと言う


一方的に他の子が悪いとは言えない

わからないと


おそらく私に話してくれたように

お母さんに話せていないんじゃないかと思う


お母さんは言っていました。


○○ちゃんは朝、具合が悪くなる事が多く

1年生の時から休みがちだったそう


小学生になってから

度々○○ちゃんと衝突していたと


「学校行きなさい!」って

 言っていたみたいです。


でもやっと最近

少し歩み寄れるようになったと


親に信じてもらえなくて

どんなに心細かったかと思う


それでも姫の味方でいてくれて

○○ちゃんには感謝しかない


いっぱい、ありがとうを伝えました。


そして、誰にも話せないと思ったら

電話していいからね。とも

伝えました。


お母さんにも

○○ちゃんが私に電話する時は

温かい目で見守ってあげてください。と

お願いしました。


私は全面的に○○ちゃんの話を信じますが

(このくらい、姫にも伝える力があったら

 すぐに学校行かなくていいって

 言ってあげられました)


この話は他者に話す事は出来ません。

何も確証はないので


でも、イジメられている側の感じている事が

全てだと思っています。


想像以上でショックでした。


気付いてあげられなくて

姫が我慢して学校行っていたかと思うと

涙が止まりません。


今日はいっぱい泣きました。


明日、学年主任と話すのに、、、


イジメの話は知らないフリして

担任の対応の事のみ話そうと思います。


ちょっと無駄のような気もしますが

まぁ、いいでしょう


今、姫は安全な場所にいる

守られている


呪文のように唱えて

自分を落ち着かせました。


姫、頑張ってたんだね


ごめんね


もう あんな学校


戻らなくていいから

×

非ログインユーザーとして返信する