今日が人生最後の日

大好きな旦那っちに逢いに行くその日まで。。。

初ジブリ

姫が生まれる前の

遠い昔


パパと王子と3人で行ったのは

いつだったかな🙄


2回行ったと思ったけど


17、18年ぶりくらい?!


姫は行ったことなかったので

チケットゲットしました!


我が家はみんなジブリ好き


パパも私も大好きだったので

王子も姫もジブリで育ちました🌱


トトロから入るのですが

まぁ飽きずに毎日見ますよね😅


子供たち2人分見た私が

結果一番見ていることになります😅


セリフかなり言えますw


家族それぞれ推しは違うんでしすけどね〜


宮崎監督ファンですw



パパ ラピュタ カリオストロ


王子 もののけ 耳すま


姫 魔女の宅急便 耳すま


私 ナウシカ ポニョ



あと、みんなこぞって


パンダコパンダと未来少年コナン推しです!


今回、コナン展がやっているので

楽しみでした😊


あー、こんなんでしたね


ジブリ感出てますw


ワクワクします💕


トトロがお出迎え😍


入口のステンドグラス✨


1人一枚、フィルムをもらえるのですが今回は


コクリコ坂のよく知らない人と

アリエッティのお父さんとお母さんでしたw


確か今までもらった中でよかったのは

キキとアシタカでした。


ロボット大きいね〜


後ろ姿がいいんです😌


お城の中枢にいっぱいあった石デカイ


上から見ると入口はこんな感じ


王子もキコキコやってたなw


カフェ「麦わらぼうし」で

姫はチキンライスとカフェオレ

私はチキンサンドとクリームソーダ💛


魔女の宅急便の世界が広がっていました🍃


猫の恩返しかな


ネコバスは、、、姫乗りませんでしたw


小学生までなのですが

並んでまで乗りたいとはならなかったようですw


短編映画は「ちゅうずもう」でした。


可愛いねずみたちのお話


私は「コロと大さんぽ」と

「めいとこねこバス」を見たことがあります。


今度来る時は、

こねこバスを姫に見せてあげたいです😊


コナン展は、んーーー

パネルが並んでいて

エピソードが書かれているのですが


私は全部わかるので

ふーんで終わってしまいましたw


バラクーダ号の模型とかが

面白かったかな


絵コンテなどがあるのかと期待したのですが

ありませんでした。残念!


ミュージアムショップでは


姫はタオルとヘアゴムを買ってましたね。

どちらもジジグッズ🐈‍⬛


聖司くんと雫ちゃんのパズル


ねだられました。

あまり見たことないパズルだったので

買ってあげました😆


私はポストカードで十分🥰

トトロのカードと


お気に入りの場所


ナウシカとポルコとハウルとこだまのw


久しぶりだったので堪能出来ました!


一番楽しかったのは

「映画の生まれる場所」でした。


膨大な量のイラストやスケッチが

壁に隙間なく貼られていて

何度見ても飽きません。


1番混んでいましたが

2回並びましたw


あーー

今度はジブリパークに行きたいです!


王子も行きたいって言ってたなぁ😊


パパとも絶対行かなきゃねって

言ってたんですけどね、、、


このバカヤローー!!


連れてけコノヤローー😭



失礼いたしましたm(_ _)m



何はともあれ

姫と行けて良かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する